車査定の評判のよい業者とは

愛車を売りに出す際、大事な愛車の将来にとっても、現実的に売主に入ってくるお金を考えても、できるだけ高く買い取ってもらいたいですよね。

 

車査定というとこちらから中古車買取業者に連絡をして、査定をしてもらうのがこれまでの常識でした。

 

しかし、最近ではある便利な方法が登場し、利用者が増えています。

 

それはネット上で簡単にできる、車買取一括査定サービスです。

 

車種や走行距離、年式などを入力するだけで複数の買取業者の査定額がわかるという方法です。

 

無料ですし、インターネット上からいつでも気軽に利用できるので、非常に人気が高いサービスなのです。

 

今ではこの車買取一括査定サービスを利用して、複数の業者で見積もりをとり、その中から金額が高く、対応のよいところに実際の車査定を依頼するというケースが多いようです。

 

 

また、一括査定サービスのサイトも複数あります。

 

 

そのサイトごとに車査定ができる会社が異なるので、いくつかのサイトで査定をするのが常識となりつつあるのです。

 

そこで、そんな中古買取業者でも特に評判のよいところをランキング形式でご紹介します。

 

 

まず第一位はガリバー、第二位はカーチス、第三位はカーセブンとなっています。

 

いずれも車に詳しくない方でも何かしらで目や耳にしたことがある会社でしょう。

 

それぞれ全国展開しているところなど、その特徴は似ているのでわかりにくいのが実情です。

 

そこで実際にそれぞれの会社を利用して車査定を経験した方の口コミから、その本当の評判を探っていきます。

 

 

まずガリバーの良い口コミは、他社より高い価格で買い取りしてもらえた、対応が親切だったなど。

 

悪い口コミは非常にしつこい売却勧誘や不透明な情報取扱いです。

 

 

次にカーチスの良い口コミは返事が早い、上司と掛け合って高値の買取りを実現してくれたなど。

 

悪い口コミは再審査で査定額が下がった、不明確な費用が発生したなどです。

 

 

カーセブンの良い口コミは、どこでも対応が平均的に良い、出張査定と店頭査定の金額が変わらない、スタッフの教育がしっかりしているなど。

 

悪い口コミは不親切、充分な説明がなかった、手続きに関して行き違いがあったなどです。

 

 

このように人気の中古車買取会社でもその評判は色々です。

 

各営業者や担当者によってもその印象はガラリと変わってくることもしばしばあります。

 

口コミなどでの評判を参考にしながら、一括査定サービスを利用して、値段と対応など総合的に考えて、よさそうなところに車査定をお願いするのがいいでしょう。